top of page

(お尋ね)

お尋ね - カツオ大好き!

2015/07/15 (Wed) 20:31:38*.ocn.ne.jp

今月から一本釣り船は資源管理のために、漁期終了までに4日の休漁日を設けています。とは、どういう意味ですか?残りの日数の中で4日間と言うことですか?それとも月に4日間と言うことですか?

Re: お尋ね - 第八日昇丸及び協力船

2015/07/16 (Thu) 17:40:25 *.ocn.ne.jp

投稿ありがとうございます。 今月から漁期終了までに4日です。 7月からだいたい11月頃までに4日休みます。 ひと月ではありません。約5か月のうちに4日です。 休漁日を決めるにあたり、日数がいい多いとか少ないとかの意見もありましたが、漁業者が自ら資源管理のために自主的に休漁することが大きな意味があります。

Re: Re: お尋ね - カツオ大好き!

2015/07/16 (Thu) 17:46:45*.ocn.ne.jp ご丁寧にありがとうございました! これからのことを考えると資源保護は大切ですね

bottom of page